ネットワークビジネス・MLMの最新情報(コンプライアンス・社会貢献・行政処分・摘発・逮捕等)
ネットワークビジネス情報集積基地 NBジャーナル館 |

|
第 1号 第 2号 第 3号 第 4号 第 5号 第 6号 第 7号 第 8号 第 9号 第10号 第11号 第12号 第13号 第14号 第15号 第16号 |
NBジャーナル 第7号 概要
MaicroAdしてみませんか? きっといいことがあります!
![]() ![]() |
面 01 | 09年12月1日 改正特定商取引法本格施行 ネットワークビジネスにおける遵守ポイントは 「再勧誘の禁止」と「過量販売」 |
|
02 | 徹底検証 NB業界のコンプライアンス事情 継続的な意識づけで法遵守意識徹底 特定商取引法の啓発・教育に注力傾向強く アージュセルビス 本田正治社長 3カ月に1度「ロースクール」を開講 迅速な情報収集・発信を心がける ナチュラリープラス 「NPビジネスマスター検定」制度の資格取得で関連法規の正しい理解を 来春から会員のランクに応じた研修プログラムをスタート予定 アジェル・ジャパン合同会社 ビジネスセミナーで注意喚起 薬事法での誤解生じる表現の是正徹底 |
|
03 | ペレ・グレイス 佐藤知己社長 会員との密なコミュニケーションをはかり法遵守の意識づけを徹底 PM-Japan 加藤聖治社長 登録から2ケ月以内にトレーニングの受講を推奨して法遵守の意識高める タヒチアンノニ ジャパン合同会社 セミナーでポイント絞りわかりやすく薬事法・特定商取引法を解説 ライフナチュレ 山田利昭社長 誤解を抱かせない言動や行動を徹底 研修会や現場指導でわかりやすく クレス薬品 行政主催などの勉強会に積極的に参加 収集した情報発信しフィールドと共有 ノアサイエンス コミュニケーションを重視して 自然な流れで法の理解の浸透をはかる サンクスアイ 藤原誠社長 会員証の提示義務付けを徹底し、顧客へのアプローチの適正化はかる |
|
04 | イオスコーポレーション 石川雄志社長 「ビジネスパートナー制度」に注力 マナーやモラルの要素も盛り込み質向上 スターライズ 関連法規などのトレーニングを受けた「認定アドバイザー」資格取得者を育成 スターリジャパン 大谷悟社長 薬事法とクーリング・オフにポイント 法遵守踏まえたビジネスガイド作成も アストーラ リーダー対象に小冊子を配布し再確認 コミュニケーション密にとり未然防止 ミューズ 西村豊社長 実際のリクルート現場シュミレートし、法律論を交えて意識づけの徹底を行う ニューウエイズジャパン 倫理委員会設立など社内外におけるコンプライアンス強化体制を整備 |
|
06 | スペシャルインタビュー エムジーエム 代表取締役社長 今井悟朗氏に聴く 自分たちで考えて行動できる若手の参入で組織活性化 ベテランとの融合で全国展開に弾みをつける PM-Japan サプリに加えて化粧品シリーズそろう 2本柱の確立で2010年の期待高まる SKY-CRYSTAL 木村好男社長 対前年比230%増 地域密着型が奏功 1万人のアクティブ会員目指す |
|
07 | NB企業探訪~アシュラン 企業の信頼性で大きく成長し さらなる飛躍を目指す エンプライズ 桜井稔三社長 2010年に向け決意新たに 次の5年への意気込みを会員に語り アストーラ 会員の声活かした商品ラインナップ シャンプーのリニューアルなどに着手 |
|
08 | 連載 NB業界への提言(下) ジャパンライフ株式会社 代表取締役会長 山口隆祥氏 ネットワークビジネス業界も時代とともに意識改革を NB業界トレンド タヒチアンノニジャパン合同会社 黄木信社長 IPCサポート部門を強化・拡大 セールス部門を日本法人として設立 ライラック 巽俊二社長 本社主催の地域セミナーなどを強化 アクティブ会員1万人獲得目指し 「統合医療展」開催 10年2月9日から セミナーなど多数用意 |
|
09 | 2009年12月4日 「ニューフロンティアコンベンション」開催 農業支援 新製品投入 新たなビジネスプラン 今後の方向性明らかに グランドオープン経て本格スタート サンクスアイ サンクスアイ3つの柱 「食育」から健康を考えて農業支援に着手 自然栽培の農家広げることで実現へ シンプから充実した会員本位のビジネスプラン 植物ミネラルをベースにした製品提供 有機フルボ酸の質と量で差別化はかる |
|
10 | 2010年に向けての展望 ライフナチュレ 山田利昭社長に聞く 新製品投入で3000人の会員獲得目指す パイロットショップ制度展開へ 10年のマニフェスト発表し目標設定 スターリジャパン 一足早くクリスマスパーティ開催 全国から参集した会員ねぎらい謝意を表明 ペレ・グレイス NB企業の社会貢献活動 ナチュラリープラスが高松市で6回目の「おそうじキャラバン」実施 |
|
11 | トレーサビリティー クレス薬品「スーパー法輪」 抽出技術で「鹿角霊芝」の有効成分を最大限に生かす |
|
12 | 私とNB (管理人)男性1名の氏名は伏せさせていただきました。 サポート環境が充実しているので、安心してビジネスに取り組める 50代男性 NBも「誰にでも平等にチャンスがある」という言葉を体感しています! |
|
15 | NBマナー講座 信頼されるコミュニケーション術 様々な「お客さま心理」を知ることが大事 |
|
16 | 健康食品市場 2009年から2010年へ コラーゲン 乳酸菌に続く素材はなにか? マイタケエキスパウダーの臨床試験報告 リンパ球数やγGTPなどの変化を確認 ユニテックフーズ 新世代ダイエット素材の機能実証に注力 食欲抑制メカニズムに着目して製品を開発 ビーエイチエヌ ヤマブシタケに抗アルツハイマーの新物質 きのこ研究の第一人者との共同開発で サン・メディカ |
|
17 | NB業界向け「特選素材」 「キャッツクロー」の秘めた可能性に迫る 高齢化社会に向けた新たな訴求力 グルコサミンを凌ぐ機能 エビデンスデータで実証 「社会性」「体感」「差別化」にマッチ 他の素材との併用可能 広がる応用範囲 |
|
19 | NBステップアップ講座Vol.3 リストアップした人たちにアポイントを取るには? 日常的に会っている人に話す場合 男性から女性へ 女性から男性へ まとめ 幸せになるレシピ 第3回 健康のためにいつも心を美しくしておく ストレッチ&エクササイズ 足首ゆらゆら体操 |
|
20 | 一筆啓上 第七話 ~変化の先にあるもの~ Nj健康美人 ジャパンライフ株式会社 阿部静香 営業支援部主任 お客様からの「ありがとう」が喜び 健康の秘訣は磁気治療器とノニ ライフスタイル Nj書庫 今月の2冊 Step Up<br> 星の短所と克服法 |
![]() |
||||||
- | - | - | - | - | 第 1号 | |
第 2号 | 第 3号 | 第 4号 | 第 5号 | 第 6号 | 第 7号 | |
![]() |
||||||
第 8号 | 第 9号 | 第10号 | 第11号 | 第12号 | 第13号 | |
第14号 | 第15号 | 第16号 |
![]() |
ビジネスはしたくないけど、製品は使いたいという人はご利用ください!

ショッピング

世界の名品 一見の価値あり!
でも、お高いですわよ~♪
【時 計】 | ||||||
![]() |
![]() |
ショッピング |
![]() |
![]() |
ショッピング |
|
アラン・シルベスタイン | ![]() |
インターナショナル・ウォッチ・カンパニー | ![]() |
|||
![]() |
![]() |
ショッピング |
![]() |
![]() |
ショッピング |
|
ランゲ&ゾーネ | ![]() |
ジャガー・ルクルト | ![]() |
|||
![]() |
![]() |
ショッピング |
![]() |
![]() |
ショッピング |
|
アントワーヌ・プレジウソ | ![]() |
ジャケ・ドロー | ![]() |
|||
![]() |
![]() |
ショッピング | ![]() |
![]() |
ショッピング |
|
オーデマ・ピゲ | ![]() |
ロンジン | ![]() |
|||
![]() |
![]() |
ショッピング |
![]() |
![]() |
ショッピング |
|
ボーム&メルシエ | ![]() |
モーリス・ラクロア | ![]() |
|||
![]() |
![]() |
ショッピング |
![]() |
![]() |
ショッピング |
|
ベダ&カンパニー | ![]() |
オフィチーネ パネライ | ![]() |
|||
![]() |
![]() |
ショッピング |
![]() |
![]() |
ショッピング |
|
ブランパン | ![]() |
オメガ | ![]() |
|||
![]() |
![]() |
ショッピング |
![]() |
![]() |
ショッピング |
|
ブレゲ | ![]() |
オリス | ![]() |
|||
![]() |
![]() |
ショッピング |
![]() |
![]() |
ショッピング |
|
ブライトリング | ![]() |
パルミジャーニ・フルーリエ | ![]() |
|||
![]() |
![]() |
ショッピング |
![]() |
![]() |
ショッピング |
|
ブルガリ | ![]() |
パテック フィリップ | ![]() |
|||
![]() |
![]() |
ショッピング |
![]() |
![]() |
ショッピング |
|
カルティエ | ![]() |
ピアジェ | ![]() |
|||
![]() |
![]() |
ショッピング |
![]() |
![]() |
ショッピング |
|
シャネル | ![]() |
ラドー | ![]() |
|||
![]() |
![]() |
ショッピング |
![]() |
![]() |
ショッピング |
|
ショーメ | ![]() |
ロジェ・デュブイ | ![]() |
|||
![]() |
![]() |
ショッピング |
![]() |
![]() |
ショッピング |
|
ショパール | ![]() |
ロレックス | ![]() |
|||
![]() |
![]() |
ショッピング |
![]() |
![]() |
ショッピング |
|
コルム | ![]() |
セイコー | ![]() |
|||
![]() |
![]() |
ショッピング |
![]() |
![]() |
ショッピング |
|
フランクミュラー | ![]() |
タグ・ホイヤー | ![]() |
|||
![]() |
![]() |
ショッピング |
![]() |
![]() |
ショッピング |
|
フレデリック・コンスタント | ![]() |
ティファニー | ![]() |
|||
![]() |
![]() |
ショッピング |
![]() |
![]() |
ショッピング |
|
ジラール・ペルゴ | ![]() |
ユリス・ナルダン | ![]() |
|||
![]() |
![]() |
ショッピング |
![]() |
![]() |
ショッピング |
|
ハリー・ウィンストン | ![]() |
ヴァシュロン・コンスタンタン | ![]() |
|||
![]() |
![]() |
ショッピング |
![]() |
![]() |
ショッピング |
|
エルメス | ![]() |
ゼニス | ![]() |
|||
![]() |
![]() |
ショッピング |
||||
アイクポッド | ![]() |
|||||
![]() |
||||||
【アクセサリー・バッグetc】 | ||||||
![]() |
![]() |
|||||
![]() ![]() |
![]() ![]() |
|||||
![]() |
![]() |
|||||
![]() ![]() |
![]() ![]() |
|||||
![]() |
![]() |
|||||
![]() ![]() |
![]() ![]() |
|||||
![]() |
![]() |
|||||
![]() ![]() |
![]() ![]() |
|||||
![]() |
![]() |
|||||
![]() ![]() |
![]() ![]() |
|||||
![]() |
![]() |
|||||
![]() ![]() |
![]() ![]() |
|||||
![]() |
![]() |
|||||
![]() ![]() |
![]() ![]() |
|||||
![]() |
![]() |
|||||
![]() ![]() |
![]() ![]() |
|||||
![]() |
![]() |
|||||
![]() ![]() |
![]() ![]() |
|||||
![]() |
![]() |
|||||
![]() ![]() |
![]() ![]() |
|||||
![]() |
![]() |
|||||
![]() ![]() |
![]() ![]() |
|||||
![]() |
![]() |
|||||
![]() ![]() |
||||||
![]() |
||||||
【文房具】 | ||||||
![]() |
![]() |
|||||
![]() ![]() |
![]() ![]() |
|||||
![]() |
![]() |
|||||
![]() ![]() |
![]() ![]() |
|||||
![]() |
![]() |
|||||
![]() ![]() |
![]() ![]() |
|||||
![]() |
![]() |
|||||
![]() ![]() |
||||||
|
||||||
![]() |
||||||
【資産形成】 | ||||||
![]() |
![]() |
|||||
![]() ![]() |
![]() ![]() |
|||||
![]() |
![]() |
|||||
![]() ![]() |
![]() ![]() |
|||||
|
||||||
![]() |
||||||
|